コンスタントに話せてるぜ?Yeah!

 

見事、昨日の通話をきっかけに、チャットを送るということも出来たので、通話に至るプロセスが長い保守的な相手だけど今日も誘って頂く事に成功。

なかなか込み入った話も出来たところで、じわじわと情報をすっぱ抜いてこれてきましたね。今日はなかなかリラックスしてたし、言葉を選び過ぎて詰まってるって感じが軽減されてたように感じるから喋りやすくおもってくれているはず。

 

女性らしさに欠くというよりは男性的って言われることが多いけど、この相手にも思われているそうで。まあ、絵を描くけど、それが男性視点を目指している時期が多くて、男性的な考えとか見方とかも気にしてたり、知りたいって思ってたりしながら書いてる事が多かった。っていうのがあって、それで、今の男性的って言われる視点とか、なんていうか考えみたいな部分が生まれたのかなあ。女性性に蔑視的なところもあったし、それで改善したいなっていうのもあって。より、男性的に見るっていうのを尊崇してた面がある。

 

今回の通話で思ったのは、真面目で保守的なんだけど、それが女々しさって感じではなくて、あるべきでは男性的な振る舞いもするっていう。うーん。。。。

社会人であるってのは大きいんだよね。子供っていうか、学生にありがちなベースの性格を中心に晒す生き方が、出来ない事も多い。だから、より理性的で、経験の分も含めて多面的になりがち。すかちゃでよくいるタイプは、そういう学生的な単調なタイプが多いし、感情面をさらけ出してくる人がざらなんだよね。けど、理性的に行動されるとますます裏が取りづらくて、考えの傾向とか感情の揺れ方を読みづらい。難しい。

 

基本的にこっちは答えないけど、向こうもなんだかんだで分析好きっぽいから探り入れられてたりして。特に覚えてくれてはないんだろうけどもw

山羊乙女説が濃厚になってきたんで、だとしたら、すごく人として相性がいい気がする。

こうして、寝たり起きたりしつつこんな時間まで起きてスカイプオンにしてた甲斐がありましたよ。今日はテストなんですが、簡単らしいし、2コマあるうち1コマ休講なんで気楽だぜ。