早くも願望夢の近くにきてしまったね

 

昨日は人が少ないのにえらい忙しかったし、返る時間に交通手段をごねりだすご老体は居るしでてんやわんやイラア。初っぱなからグラス割ってしまったしな。今は月一割るか割らないかだから週一くらいで割ってた前よりマシだね!大反省できてません。ハイボールつくらなきゃ〜って、ハイボールグラスを取り出したのにそのまますぐ隣のサーバのレバーを握ってて、気付いたら生ビールが完成してるし。大困惑。

もうぼろぼろだよお。

そんな荒んだ心で帰宅して、今日はどうかな?って思いつつ迷いながらも、疲労ゆえ意識を手放した。電気を消さないでいたので三時頃には起きたのかな。とりあえず、オンではあったから今日も寝てるかもしれないと思いつつも二、三十分迷って「いる?」って聞いたら少しして返事来た。わくわく☆

金曜はなかなか切らないから大丈夫かよ?!って思ってたら、見事に夕方5時まで寝ていたそうでその日は欠勤。おいおい。3時には寝ないと起きられないって気付いたらしい。それでも遅いです。

電車で元気そうな老人に携帯のマナーを注意されて、総務省の通達にはもうそれは否定されているって反抗したこと。蝉の羽化が神秘的な事。予測の出来ない動きをする虫が嫌いな事。

最近あった幸せな事は何かって聞かれた。今こうして通話している時間ですとも、一日をこの時間を楽しみにしながら過ごすことですとは言えないでしょう。それ以外探してようやく出たのは、読んでる本が面白い事くらいだった。水槽の音が心地よかった。

 

俺があと五年くらい若ければ狙ってたのにな〜みたいなこと言われたのが嬉しかった。今ではダメですか。同年代の子では、大人すぎてどうかかっていったら分らないだろうなとか言ってたけど、それ以前に魅力がないんでそこは通話では隠れてるだけでして。

実際に見てみたいなとか、会ってみたいなとかかなり直接的に言われたんだけど、それが軽やかに出来るなら何もここまで悲観的になるようなことはないんだよなあ。この間見た夢ほど直接的ではなかったけど、間接的に現実になってしまった。

もうエンディングはすぐそこだ。

 

ご飯いこうよって同年代の子に誘われてもいかないでしょってところから、お寺に行こうだったら一緒に来てくれる?って話になって。最期には、別々に同じ場所に行くのが楽しそうっていったら面白がりつつも理解はできないって風だった。時間差ストーキング。ほんとにやってみたいなあ。

 

相手の音質があんまり良くないから、たびたび聞こえにくくて、耳に残らないのが寂しいなあ。息づかいまで聞こえるマイクに変えて欲しい。

 

最期にじゃあ、寝るね。からの、えーもう少し話してたいってリアクションが足らないってやり直しさせられた。これ、ぼちぼち個通相手に言われてきたんだけど、ごねたところで寝るんだし、寝たいなってほんとに思ってるときにそんなん言われたらめんどくさくないかというのが自論なのです。しかし、好きな相手に言われたら嬉しくて嫌いな相手に言われたらそうなるってだけよね。はい、私の癇癪持ちのせいでした。

 

切ってからチャットで「(HN)さんは可愛いよ。自信もって」って言われた。

素直にとれば嬉しい。けど、それはハンドルネームのその人は可愛らしく思われようと必死なんですもの。いくらでも、悪い部分は隠そうとして、綺麗そうに振る舞ってるんですもの。本体は別として。

よって、ハンドルネームで生きる間だけは自信ありげにしてるんですよ。オフラインでの本名さんとは別物と思って。ハンネさんとしての可愛げを全うしてるんです。

あー、切り取った自分の心だけで会えたらなあ。けど、そうは言っても魂すら汚くて会えないんだろうなあ。

こんな無駄は削ぎ落としちゃいたいな。