ゴミから言葉の話せるゴミ虫へ

 自分のメモアプリに延々とポエムを綴るのもメンヘラ臭くて楽しいのだけど、公開アカウントでゴミのような逃避的生活の愚痴を垂れ流して、現代人らしく生きる方が社会に適合出来そうな気がするので、備忘録と愚痴と欲望の垂れ流しとしてブログを書く。

 コンスタントに文を書く習慣が着いたらよし。または、文の変なくせに気付けるようになればよし。文のくどさがなくなる事が理想かな。

 ただ、ブログを書いて行くにあたって文体をどういうスタイルにしていこうかが迷いどころ。ソレが気分で変わるのも、また自分らしくもあるような気がするので、そこはあまり決めつけてスタートしなくてもいいかな。

 あまり、自分ルールを作りすぎるといつも通り自縄自縛から逃げ出したくなって、何もしない無気力な生活に戻る事になるだろうしね。

 では、今日という一日について。

 4時間に渡る火曜授業。火曜と言えばやっぱりゼミ。ゼミ2回目にして、このクラスの行動内容がはっきり分るだろう事が楽しみでもあり、怖くもある。厳しいとは聞いてたし、先週の衝撃的な自己紹介で5人の先輩方のキャラの濃さを垣間みたけれど、実際どんな空気でやっていくものなのか。瞬間的に聞かれて、口頭で答える。自分が一番といって良いくらいに苦手な作業だけあって、先週は狭い空間の中の圧力に震えるような感じが収まらなかった。今週はもう少しリラックスしつついきたい。

 夜中から朝はぼちぼち洗濯をすませて、暇つぶし。

 そろそろ寝ようかな。おいしいお寿司が食べたい。