はっぴーばーすでい

 いやあ、誕生日って幸せだなあ。去年はスカイプしてたし、一昨年はアイコラ作って大満足だったけど、今年は、最近特に好きだけど、なかなか合わないコンタクト二人を含めての麻雀出来たよおおおお。

 それというのもだね、うち社会人の方は土日いなくて夜中しかオンにならない人なんだけど、オンになってついに話しかけたら固定の修行系麻雀会議に行く事になってしまって、そこの麻雀アプリが非対応だったために落ちたら、個通してくれて、それからの別にメンツ集めて打とうよ〜ってことになってだね。そのタイミングくらいに、多忙でなかなか現れないオフ表示固定の高校生君からチャットがくるという奇跡。そして、全く関係ないけど、どちらとも打った事あるクレイジーな盛り上げ役の人がちょうど話しかけてきたんで無事メンツが揃った。

この二人含めて麻雀とか、いわゆる俺得ってやつですよ。ただ、クレイジーな人が会話を遮りまくる事故状態ではあったのだけど。とはいえだよ。勇気出してチャット送ってよかった〜。通話して、社会人の方とはわだかまりもたぶんなくなったし。罰ゲームで高校生が顔晒すのと、繊細なホモエピソード暴露。端正な面立ちだったんだけど眼鏡が昭和系でもったいなかったな。だからこそ、異国のゲイにほれられたのかもとも思うわ。本質的魅力が大きいね。それで、姉の声と似てるとか言ってきて、うんうんなるほど、それで色々ゲロってくれた訳かと納得。

社会人のオン時間の理由ともなる出退勤の時刻を少なくとも今日分は聞けたしね。自分麻雀下手過ぎて相手してもらった感がすごい。ありがたい。

 

 

昨日は明日、つまり今日の準備を一切してない件でナーバスになってサボってしまった。もう、これだけ前半に詰まってたらあとは地獄の火の中に投げ込まれるだけだな。

こんなクソ野郎は腹を切って死ぬべきである。と言いたいところなんだけど、昨日ちょうど西への水先案内はエ・モカ君に決めていて、その前にこの二人と通話したいな〜と思って、願掛けしてたら、まさかの目的達成なんだよね。そう、そして、その願掛けというのが恋コスメ!はい、どーん。出かけるでもないのに顔を塗ったくって、これでどやあ!とおもたら、奇跡的よ。おもた通りネ。麻雀も人も運よ。我ながらきっしょいな〜とは思うんだけど、表に出ずとも、人に観られずとも、恋コスメというのは効くんじゃないかなあとおもてるヨ。特に種類を重ねた時はね^^

普段からリップはインテ桜塗るようにしてるけど、化粧というものが焼け石に水系ブスだからたいしてフェイスの塗装してないゴミがpcの前で、晒すデモなく洒落気づく意味が分かんねえぞ。おっすおっす。

それはまあおいといて、昨日の目的とした、この二人との通話(出来れば両方じっくり個通が良かったけど)は達成した。そして、この期でタイミングがよいなと思ってたから、2つ目の目的として生まれ日を選ぼうと思ってたんだけど、今日だったって妹のラインで気付いた。すっかり忘れてた。気持ち的には木曜日くらいかと思ってたんだけどな。掃除できねえ。そも、エ・モカ船長の準備が整うかどうか。

 

てか、普通に通話してるつもりだったのに、いいことあった?って無難な質問から、俺に話しかけるくらいだからよっぽど追いつめられてるでしょ?とか言ってきて、遠からず近からず当たってますね。ちょっとぎくっとはしたけどね。同年代の女子より、はるかに雰囲気が暗いとか言われてドキッとしちゃったね。スカイプでは、変なくらい笑ってるんだけどなあ。スカイプ上で話した人がどことなく優しくしてくれたりするのは、そういう暗さが滲み出ちゃってるからなのかな。っていうか、話しかけたのはそんな絨毯式の最終候補だからとかじゃなく、むしろ一番上にいる勇気だして送ったチャットなんですよ〜〜〜〜〜。

 

 

あ〜後は、一日の後半が辛いんじゃあ〜〜。