惰眠

 

 不意に質問されると頭の中のもやもやが雲散霧消して、意見ゼロになってしまう。はあ……。

今日は一限いって次4限だったんで一次帰宅して、洗濯と買い物して寝たらもう起きられなかったね。また、自分でテーマもっていいって、質問していくスタイルの講義とってしまったんだけど、社会問題ほか時事に弱いの出てしまうな。

 とりあえず、脳内やることリストが固まりつつはあるので、計画倒れ回避のために行動するしかないんですが……。それ、一番ダメなやつ。

 一日と別に、無制限に眠る亜空間みたいのが存在すれば僕も人並みに物事をする時間に費やしてるかもしれないんですが。

 2期ぶりくらいに1限行ったから人の多さにびっくりしてしまったよね。かわいい子いっぱい居て幸せと同時に人の多さツライ。どうも就職出陣式とやら?があったらしく、看板が立ってて、やたら見ない顔の上級生とおぼしき方々がいらっしゃった。もうほとんどあっち側に自分も片足突っ込んでるよね!?はい。

 重要書籍と、教養にってことで世界史の簡単参考書みたいのと、船を編むの文庫購入致しました。ホモい本と迷った末にしをん先生の方選んでしまった。けど、これはノーマルよねたしか。わーい、久々の読みやすそうな本だ〜。家に積んであるのが純文学とこてこての歴史小説だから、あまり気力がでなくてまっっっっっっったく小説読んでなかった。学術書は不勉強だから読まないし。日常で浴びる活字がまとめブログだけとか、心が荒む訳だよ。

 はあ、ゼミのレポートしにゃあならんのだけどギリギリ症候群だ。サポーターというていで状況を先輩に監察されているのでさすがに平日中に書ききろう。うつ。

 書き出したら楽しいな〜でドーパミンドバドバで読み返して、内容の稚拙さに萎える定期コース。ちゃんとやらなければならないと思うものほど手が出ないよね。本然り。

 部屋の汚さがマックスだから、そろそろ作業部屋も掃除せにゃあならんね。今週雨の日ばっかりだったから、来週くらいにはシーツとかあらおう。

 食事にたいする意欲低下甚だしくて、極端な健康意識食に偏ってまずいので糖類とコンビニのほっとスナックに逃げてばかりで健康と離れ行く。料理じゃなく食材と欲しい栄養素でしか考えられない貧困脳みそめ。

 ボマスもあと一週間くらいかや?そのあとバイトだから、ほんと迷う。目当てが一カ所しかないだけに、買えずにバイト遅刻とかいうバッドエンド迎えたらと思うと憚られる。